IYH系財政干ばつ地帯

芋は不毛な土地でも育つらしい

Month: 12月 2015

DSC_0128-1

デレステ熱いしタブレットの放熱に銅板を仕込んでみる

私が使っているAndroidタブレット、サムスンのGalaxy Tab S 8.4のWi-Fi版なんですが、デレステやってるとあっちっちになってクロックが下がってしまいます。

2GHzまでのオーバークロックカーネルを使っていて、CPUの温度が80度弱で1.8GHz

90℃で1.7GHz、95℃で1.2GHzという風に段階的なダウンクロック仕様のようです。

 

なんで、どうにか放熱できないかと思って考えてみました。見た目は変えない方向で。

Read More

5ドルのはずだったAmazon Cloud Driveが無料になった話

先日の修正記事になります。

 

Amazon Cloud Driveの無制限プランが1年間5ドルになるクーポン(のようなもの)を購入し、使い始めたのですが、本日このようなメールが届きました。

We’ve learned that, due to a technical error, you were able to purchase a Cloud Drive Unlimited subscription that was part of a promotional offer only available to customers in the U.S.

(中略)

To help make it up to you, we’ve added unlimited Cloud Drive storage to your account for one year at no cost to you. You can review your updated Cloud Drive details from Your Account–just open the “Your Account” menu from the Amazon website, and select “Your Cloud Drive.”

Read More

無制限1年間5ドルで使えるAmazonのCloud Drive試した

【訂正】アメリカの顧客向けの割引で日本からは適用できないそうです。
どうなったかは次の記事にまとめました

—————————————————————————————–

 

残念。Amazon.co.jpの話ではありません。

 

Amazon.comにて容量無制限のクラウドストレージが1年間通常54.99ドルのところ5ドルで使えるということで使ってみました。

販促目的の期間限定クーポンだと思うので、1年後どうなるかは知りません。

Read More

Powered by WordPress & Theme by Anders Norén