やぁ。

この前2017/12/01に発売となったHUAWEI Mate 10 Proを買いました。

まぁタイトル通りなんだが、メーカーのスペック表に現れない部分のスペックについて、備忘もかねて整理していく。

気づいたところからぼちぼち書いてく、興味の範囲で。

情報、質問等あれば、Twitterの方にリプくれると助かります。

処理系

みんな大好きAnTuTuベンチマーク。

総合スコアはGalaxy S8に搭載のExynos 8895とほぼどっこい。3D性能はMali-G72 MP12でも、さすがにExynosのMali-G71 MP20には勝てない。UXでは勝ってるようだ。

Screenshot_20171204-035543

通信系

とりあえずSoftbankのiPhoneSIM(黒SIM)の通話+データ通信、auのiPhoneSIM(非VoLTE黒SIM)でデータ通信できることを確認した。

auはやはり通話無理ネ。

Softbank系だとVoLTEが使えると大手メディアの記事で見かけたが、とりあえず僕のSoftbank SIMでは無理のようだ。Y!mobileだと使えた報告を見た気がする。

CAは組み合わせを問い合わせてくれた方がいた。

調べ方に詳しくないので自信はないけど、CA_41Cはできている気がするが。。

 

ディスプレイ

サブピクセル配列はダイアモンドペンタイルだったよ。調べた時のツイット。

 これは主観だけど、デフォルトの色味は(輝度によるかもだけど)青緑がかっててキモい。 [設定]-[画面]-[色温度]から好きに変えられるので好き。

オーディオ

Bluetoothは公式のaptX/aptX HD/LDACに加えてAAC/SBCにも対応してらしい。 Screenshot_20171204-0332