IYH系財政干ばつ地帯

芋は不毛な土地でも育つらしい

カテゴリー: その他

当サイトへのリンクを踏むとスパムサイトにリダイレクトされる事象

(2017/09/18 追記)

さすがにこのままでは無責任ですので、修復を行いました。

以下のjavascriptが実行されるようになっていたので、データベースから削除しました。

https://con1.sometimesfree.biz/c.js

もろもろアップデートしてから調査にかかったところ、原因となるソースコードが消えてしまっていたので、侵入経路がわかりませんが、DBデータからも削除しましたので、スパムサイトにアクセスされることは無くなっていると思います。

———————————————————————–

記事更新ではありませんが、サイトの挙動がおかしい時があるので注意喚起を。

 

とても気持ち悪いんですけど、当サイトへアクセスしようとすると、低い確率でリダイレクトされる?読み込み自体が異なるサイトを読みに行く?事態に遭遇しています。

Chromeだとブロックされますが、そのままアクセスするとスパムサイトに飛ぶようです。

再現性がないので原因がわかりません。

私のPCのウイルス汚染や、レンタルサーバの仕様の可能性もありますが、コンテンツ改竄や、DNSキャッシュポイズニングのような攻撃の可能性もあるかと思います。(あまり詳しくないのでなんともですが)

ご注意いただければと思います。

なお、もしそのような事象があれば、コメントいただけると幸いです。

060c852a1

新オランジーナの味に文句を言いたいだけ

また久しぶりに書いたと思ったら本当にゴミのような話題だ。

 

僕が愛飲してるジュースは3つ。

カルピスソーダ、C.C.レモン、そしてオランジーナだ。

買う本数ならオランジーナが圧倒的に多い。

 

旧オランジーナのストックが切れ、買いに行ったところ、なんかパッケージが変わっている。(画像略
まぁ味は変わっていないだろうと思っていた。

でもさ、違ったんですよ。丸っきり別のジュースになってた。

 

オランジーナって、

ちょっと自然なオレンジの苦みがありながら、基本的にジャンクフードと並べて飲むようなジャンクな感じが好きだったんですよ。(個人の感想です)

フランスで飲んだ味と違う()、ステマ飲料()、炭酸の抜けたファンタ()などとバカにされててもね。

(でも本国の味はちょっと気になるので、そのうちフランスは行こうかと。)

 

で、新オランジーナ。

ナニコノスッキリした味。甘さが抜けて、すっかり意識が高くなった感じです。

 

ブラッドオランジーナの系譜ですかねこれは。

最近の果実系炭酸あるあるって感じの方向。

オランジーナ独特だった甘さが無く、没個性果実炭酸になったような・・そんな。

 

スッキリすりゃいいってもんじゃねーんだよ。

指定暴力団●ントリー 絶対許さないからな。

 

 

 

夜のテンションこわい。中学生でももっといい文書くぞ。

Powered by WordPress & Theme by Anders Norén