IYH系財政干ばつ地帯

芋は不毛な土地でも育つらしい

Category: 通信

ネット中毒者も納得のイギリスPrepaid SIM – Three 3 UK

Pay as you goだろとかいう突っ込みは受け付けておりません。

 

こんにちは。

ロンドンに行ってきまして、その時買った3UKがなかなか良かったのでちょっとまとめてみます。

2016/9のお話であり、例によって正確性については保証しかねます。

同時使用したスペインOrangeのGo Europeについては→こちら

Read More

Softbank Airのスピードはいかに(WiMAX2+と比較)

お久しぶりです。

ブログに書くようなこともなく、社畜になったりで忙しくてサボっておりました。

 

Softbank光開通まで一時的にSoftbank Air を借りることができましたので、Try WiMAXも借りて、比較テストをしてみました。(UQさんごめんなさい)

使用する機器はこちら。Softbank Airターミナル2とURoad-Home2+です。

CjoaawUUgAA1De2

Read More

スペインOrange.esのSIMレビュー Go Europe!

2016/09/24:イギリス(フランス、オランダ)に行ってきたので追記しました。

———————————————————————————————

こんにちは。

スペイン(バルセロナ)とイタリア(ベネチア、フィレンツェ、ローマ)に行ってきまして、その時使ったスペインのOrange(Orange.es)のSIMについてレビューします。

情報は2016/3の物で、間違っていても知りません。スペイン語読めませんし。

あと、各種ケータイオタク向け誰得情報が読み手無視で出てくるけど許してね。

Read More

NuAns NeoのWi-Fiテザリングは5GHz対応 ※ただし

どうも前からLumia持ってるのに、W10Mになかなか慣れない雑魚です。

 

Neoのテザリング設定は

設定>ネットワークとワイヤレス>モバイルホットスポット>

と辿ればあります。

Read More

3GPP_TM_RD1

SoftbankのHD Voice(3G)はSIMフリー端末で使えるか

申し訳ないが浅学ゆえの思いつき実験なので、全ての文言に信憑性は0だ。

まずそこのところご理解頂きたい。(逃げ)

ちなみに結果は無理そうにおさまった。

 

Read More

NuAns Neo 3キャリア+mineoでSIM検証

ちょっと変わった外観とWindows10 Mobileで期待のNuAns Neo。

本日届きましたので、手始めに通信周りの検証をしていきたいと思います。

Read More

Powered by WordPress & Theme by Anders Norén